徒然まめ姫館

我が家のハムスターを中心に日常を徒然と

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春は暦だけ

昨日買い物に出かけたら帰りにはちらちらと雪が降っていました。
予報でもにわか雪があるとは言っていましたが旦那さんが帰ってくる頃には結構な降りで帰ってきた旦那さんには雪が積もっていました( ^m^)
降っている雪を撮ろうと思ったのですが夜はやっぱりダメですね。
雪が全然写りませんでした(´・ω・`)
家から見える近くの公園はきれいに雪化粧されていました。
今朝起きると近所の家とか駐車場の車も結構積もっていたので庭から写真を撮りました。
雪景色
積もるほどは降らないって言っていたんですけどね。
雪景色
積もっているのは車とかだけでアスファルトには全然積もっていませんでした。
でもすっごく寒いです。天気が悪ければまた雪が降ったかもしれないですね。
私が上京した年は大雪でかなり雪が積もったので東京でもそれが当たり前だと思っていたらそれ以降は全然積もりませんけどね(´-ω-`)
上京して10年以上、いまだに雪が降ったり霜を見たりするとテンションがあがります。
FC2 Management

| 日記 | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハムのおケツはかわいい

そら
そら
そらのおケツの写真です。
わかりますかね?上が25日の日記の写真です。
下が今朝の写真です。
ちょっとだけ白い部分が増えてます。
見る角度によっては下の方の白い部分が四葉のクローバに見えるんですよ
もう寒さも本格的になってきたし毛代わりはないと本気で思っていたのにこれは毛変わりフラグ?
そらも毛変わりしたら我が家ではサファイアは全員毛変わりしたことになります。
なんてレアな引き!
毛変わりで色の変わるハムってなかなかいないらしいんですよ。
それが2代続けてだったのもすごかったのにそらも可能性が!
冬の間だけですが真っ白になったハムは別のハムみたいに見えます。
ただ、最初の1年は毛変わりしても2年目以降はした経験がないです。
なので毛変わりしたら写真にたくさん撮って収めておかないとっ!
ホントにわずかの間ですから。
初代ハムのゆきの時は背中の線も消えるくらい真っ白になったんですがデジカメを持っていなかったので写真が残っていないんですよね(´・ω・`)
それにしても魅惑のおケツだなぁ(*´Д`)
そらはおケツを触らせてくれないんですよね。ぷにぷにしててさわり心地最高なのに。
毛変わりするならこっから早いかもしれません。
デジカメの充電切らさないように気をつけたいと思います。

最近のトホホな話
日曜日以来おなかの調子が悪い。おなか用の痛み止めと整腸剤で痛みだけでも抑えている状態です。
原因不明。胃腸は丈夫な方だと思っていたのでちょっとショック。
胃の不調でもらった薬が間違っていたorz水無しで飲めるタイプお願いしたはずなのに薬局のミスで普通タイプの薬が袋に入っていた。袋にはちゃんと水無しタイプの薬品名がΣ(゚Д゚)それはない。
卵を買ってきて(しかも買いおきあったの忘れて)冷蔵庫の卵立てに移していたら何個か割れていたorz
持ったとたんぐしゃっ!手が卵まみれ(´;ω;`)もったいない。

今週はなんか呪われているのかもしれない。

| ハムスター | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

23日は人生で初!のライブに行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

ライブ会場
友達に教えてもらったKOTOKOのライブです。
前にやっていた映画の「リアル鬼ごっこ」の主題歌を歌っていたアーティストって言えばわかる人もいるかも。
武道館ですよ!しかもアリーナ席!
17時開演ですがパンフレットなど買いたかったので14時に待ち合わせして並びました~。
私はかっこいい曲の方が好きなんですがKOTOKOはかっこいい曲もかわいい曲も歌える人です。
曲しか聴かないでいるとわからないかわいさがありました(*´Д`)
お祭りとかで売っている光る棒を持っていって一生懸命周りに合わせて振っていたのですが甘く見てました。
ライブ終わると腕が痛くて痛くて(´;ω;`)
触ってわかるほどパンパン。
でも近くの男の人は何十本ってその棒を持っていてすごかったです。
ウエストポーチに入っている棒はまるで忍者の武器みたいでしたw
かわいい歌のシーンではすごいかわいい格好をしていてほわほわな気分になりました。
きぐるみと踊っていても似合ってるんですよ~。
ライブに行けてよかったなぁってホント思いました。
ライブで配布されたCD
ライブで配布されたCDです。
いい曲でした
ライブパンフレット
パンフレットの表紙。
光の関係でちょっと色味が違いますが、黒を基調としたハードカバーのDVD付きのパンフレットです。
DVDまだ見てません。
他にも近所のCDショップではKOTOKOのCDをほとんど扱っていないのでアルバムも2枚買っちゃいました~ヽ(´▽`)ノ
どっちも良かった。
ポスター2枚ももらったんですがどうしよう?
覚悟していた腕の筋肉痛はありませんでした。自分でもびっくり。
ライブのあとは一緒にライブに行ったマイミクの翔とちゃかと打ち上げ&オールでカラオケしてきました。
楽しかったです。
でもまた空気読めなかったよ私。なんか失言してないかちょっと不安(´・ω・`)
良ければまた誘ってくだしあ。

| 日記 | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マカロンとせっけん

16日は定期健診の日でした。
新宿の病院に通っているのですが最近調子が良くないので来月の検診の日には3年ぶりに甲状腺の検査の採血になりました(´・ω・`)
前のときの検査では治療するかしないかのボーダーラインだったので今回がどうなっているのかちょっと心配です。
ちなみに去年休止したアーティストとは逆の症状です。
マカロン
定期健診のときに楽しみなのが都心をうろうろすることです(^ヮ^)
今回アロマオイルが欲しかったので伊勢丹に行ってきました。
目的のアロマオイルかって食品コーナーでマカロンを見て回りました
家の近くだとあまり売ってないんですがさすが都心!さすがデパ地下!たくさんのお店でマカロンを扱っていました。
一番たくさんあるお店で旦那さんに買ってもらいました(*´Д`)
右下のキラキラしているのはバーバパパって名前のマカロンです。
ピンクのお砂糖がかかっていてキラキラしてきれいでした。
見た目重視で味は期待していなかったんですが超おいしかったです。
左上のはチョコレートがコーティングされているマカロンです。
まだ冷蔵庫の中。賞味期限が今日までなのでおやつのときに食べる予定です( ´¬`)ジュル
マカロンラスク
マカロンラスクです。ラスクまであるんですね。
マカロンのやわらかさがないですが旦那さんとおいしくいただきました。

我が家はせっけんを使っています。
旦那さんと暮らし始めた頃は旦那さんがボディソープを使っていたので一緒に使っていたのですがどうも合わないらしいのと爪の病気で皮膚科に勧められてせっけんにしています。
ボディソープより痒くならないしいいです。
せっけん
ダイエーで見つけたファーファのせっけん。
ファーファって無駄にかわいいと思います。
せっけん
中はこんな感じ。
とても肌に悪そうな色w
香りは柔軟材の香りではなく普通にあるような香りです。
ファーファが彫られててかわいいです。
3個入り。
最近はみんなボディソープを使うのかせっけんは探すのが大変です。

| 日記 | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そらが部分的に白くなってきたよ

そら
そらが白くなってきたと思っていたのですがやっぱり白くならないってあきらめていたら背中の一部だけ白くなっています。
左のわき腹あたりです。
右もちょっと白いんですけどね。
顔も白くなっている部分があるんですが写真には写りませんでした。
そら
上の写真を撮ったのと同じシャッターで撮れた写真です。
恐るべし30枚連射Σ(・ω・ノ)ノ
迷惑そうなそらがかわいいです。
そら
そらをむぎゅむぎゅしてみました。
なかなか正面の写真って撮れないですね。
最近のデジカメはシャッター押す前も記録して撮れるので正面の写真も撮りやすくなりました。
それでも私がどんくさいのでやっと撮れたそらの正面顔です
カメラ構えてなかったらいつもこのかわいい顔をこっちに向けてくれるんですけどね~。
相変わらず親ばか満載です。

| ハムスター | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

